人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘との、笑いあり涙ありの日常を綴った成長日記です。


by yoshiehina412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反抗期

無事高校1年生になったひなは、それはそれは恐ろしい反抗期を迎え、トゲしかないその毎日の攻撃に心も身体もくたびれていました。

普通の子より遅く来た反抗期。
私も戸惑いと疲れで乗り切る自信が無かったのです。

そして天の助け。
祖父祖母が暫く預かってくれる事になりました。
お互い距離を取った方が良いと。
ひなの学校自体が私の実家から近いので本人もその方が楽になるだろうと。

単身赴任の夫と反抗期中の娘がいない毎日はこんなにも穏やかで安らげるのかと感動しましたがいささか味気なくも感じます。

愛し合っているはずの家族ですらこんな大変になる人間関係。
いや、愛し合っているからこそこんがらがるのかな。
早く終わりを迎えますように。



by yoshiehina412 | 2020-08-28 08:55